学校歯科検診の用紙を持って
歯医者さんを受診しましょう

学校歯科検診の結果はご覧になりましたか?

7月までにお子様が歯科検診の結果を
もらってきているのではないかと思います

結果はご確認されましたでしょうか?
夏休みを利用して健康な歯へと治療していきましょう

用紙に書いてある記号について

【/】 健康な歯を表しています。【───】のように書いてある場合もございます。
【C】 むし歯を表しています。 C0~C4のように数字が沿えてある場合もございます。 数字はむし歯の程度で、C0は初期のむし歯で「要観察歯」と呼ばれます。
詳しくはむし歯治療のページをご確認ください。
【○】 治療済みの歯を表しています。
【△】 抜けてしまった大人の歯を表しています。子どもの歯が抜けた場合には空欄になります。

歯科医院を受診するよう書かれていた場合

むし歯がある可能性が高いです。 お子様の歯を守るためにもすぐにお近くの歯医者さんへの受診をおすすめいたします。

当院も小児歯科治療を行っておりますので、お越しいただけます。

問題ありませんと書かれていた場合

学校検診は精密な歯科の検査ではありません。
問題がないと書かれていても、むし歯がないことを保証するものではありません。

歯科医院に来ていただくと、明るいライトの下、ゆっくりと時間をかけてお口の中を診させてもらうことができます。 レントゲン写真による検査も学校検診では行えません。

もし気になる症状があったり、念のために診てほしいなどのご希望がございましたら、ぜひ一度歯医者さんで診てもらいましょう。

お子様にも通っていただきやすい当院の特徴

当院では、お子様にも通っていただきやすいよう
様々な取り込みを行っております

「この歯医者さんなら行けそう!」と感じていただけると嬉しいです

病院らしさを感じさせない建物です

病院というだけで緊張されるお子様もいらっしゃると思います。 当院はそのような方にもリラックスして治療を受けていただけるよう、院内の雰囲気作りにこだわっています。

院内を隅々までご確認いただけるようインドアビューをご用意しております。

治療の痛みへの配慮

痛みが得意な人はいらっしゃいません。
当院では全ての患者様にリラックスして治療を受けていただくために、可能な限り痛みを感じないよう、様々な取り組みを行っております。

詳しくは次のページをご覧になってみてください。

治療の不安への配慮

痛みを軽減するだけでなく、気持ちの面でもリラックスしていただけるよう配慮しております。 緊張感や恐怖心を和らげる効果がある笑気吸入鎮静法や静脈内鎮静もご利用いただけます。

詳しくは次のページをご覧になってみてください。

通っていただきやすい診療時間

当院は学校がお休みの土日祝日にも診療を行っております。 「土日は別の用事が…」という場合には、平日も20時まで診療しておりますので、ご相談ください。

詳しい診療時間は次のページをご覧になってみてください。

ご予約・お問い合わせ

初診時は保険証確認や問診票を記入をお願いしておりますので、
5〜10分前にはご来院していただくようお願いいたします

<電話でのご予約>

072-668-1280

受付時間 10:00~20:00